「がんばる商店街77選」に烏山商店街が選ばれました!

スポンサーリンク

今日は嬉しいお知らせがあります。
それは何かというと、我が千歳烏山の商店街が、「がんばる商店街77選」に選ばれた!ということです。
shoutengai77sen.gif

私も今日初めて知ったのですが、この「がんばる商店街77選」というのは、全国の商店街から、活性化に取り組む商店街を77つ選定し、紹介したものです。
中小企業庁のページに商店街の実施主体や取り組みの経緯、成功のポイントなどを写真を交えて紹介されてます。
コチラ
選定された理由は、「スタンプ事業の先駆け、日本一の実績。貯まったスタンプは商店街での買い物だけでなく地域金融機関での預金も可能」と言う事だそうです。
スタンプ事業の先駆けが烏山商店街というのは有名な話ですが、現在でも日本一の実績と言うところが凄いですよね。
住民にはすっかり定着しているシステムだと思います。
気になる他の商店街ですが、やはりというか、さすがというか、品川区の武蔵小山商店街が選ばれてます。
実はCrowも烏山へ引越しする時に、迷ったのが武蔵小山なんです。
武蔵小山の商店街はこれまたすごいです。長さが半端じゃないくらい長いです。一度行かれてみるのをオススメします。
それ以外だと、「巣鴨地蔵通り商店街」
実はここの近くにも住んだことがあります。
と言うわけで、商店街好きのCrowでした。


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門23位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント

  1. モモンガ より:

    SECRET: 0
    PASS: 41ad0b5678a0bf85aed4b06ad15f7077
    全国77選ですか。素晴らしい。今でも悪くないと思いますけど、もう少し新しい方向性などあると言うことないですね。

  2. BlogStation69 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ紹介サイトが出来ました。
    もし、あなた様がよろしければ・・・
    当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
    ご登録はサイトよりお願い致します。
    http://www.blog-station69.com

  3. Crow より:

    SECRET: 0
    PASS: 21d89ac761c7782bb58546eb897ed7ac
    いつもコメントありがとうございます!確かに、もう少し烏山に烏山らしい特色があっても良さそうですね。
    1住民として考えていきたいと思います。

  4. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    東京一の自転車マナーの悪い町 もう行かない

タイトルとURLをコピーしました