西沢つつじ園 【千歳烏山】

スポンサーリンク

だいぶ前の話になりますが、「西沢つつじ園」に行ってきました。
この前のアド街ック天国で紹介されていましたが、Crowはそれ以前に行きました。
一足先に紹介されてしまったので、悔しいです。。。
↓は西沢つつじ園の写真です。ここは、つつじを育てている園芸屋さん?ですが、中を自由に歩き回ることができるのです。
nishizawa_tusuji01.jpg

つつじと言えば、春の花です。
行ったのは4月末だったのですが、ちょうどつつじの花が咲いており、しばしの間、つつじを楽しみました。
つつじといえば、子供の頃、よくつつじの花をちぎって中の蜜を吸った思い出があります。
結構甘いんですよね。
nishizawa_tusuji02.jpg nishizawa_tusuji03.jpg

nishizawa_tusuji04.jpg

都内の世田谷にこのようなつつじ園があるのを知らない方も多いと思いますが、もし機会があれば訪れてみてください。
===================
開花時期の予想:4月中旬~5月上旬
問い合わせ先
電 話: 03・3300・2438
(西沢つつじ園)
住 所: 東京都世田谷区北烏山6-16-10
交 通 : 京王線千歳烏山駅から徒歩10分
開園時間: 随時
入園料: 無料
休園日: 年中無休
===================
西沢つつじ園


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


散策
スポンサーリンク
シェアする
crowをフォローする
I LOVE 千歳烏山

コメント

タイトルとURLをコピーしました