ここはどこ!?

スポンサーリンク

yashiki1.jpg

yashiki2.jpg

この写真はどこだと思いますか??
田舎のようなのどかな風景ですね~。
埼玉?
いや、群馬あたりかな??
yashiki3.jpg

ん!? なぜ高層マンションが!?
そうなんです、千歳烏山のエルザ世田谷です。
こんなコントラストを見せるのも千歳烏山ならではですね。
この土地はたぶん大地主の土地だと思います。
烏山はまだ野菜を作って路上で売っていたりと、まだ農業をやっている場所が結構あります♪
世田谷最後の楽園(いや農園)!?の観を呈している、まさにそんな場所なんです。
でもこの広大な土地もそのうち売られてマンションなんかができちゃうのでしょうか。
そうなると残念ですね。
ここは北烏山9丁目屋敷林といって区民に開放されているようです。
yashiki4.jpg yashiki5.jpg

yashikirin037.jpg yashikirin039.jpg

近くに立ち寄った際は覗いてみてはいかがでしょうか。
昔の世田谷を感じることのできる数少ない場所です。
烏山屋敷林


現在16位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


散策
スポンサーリンク
シェアする
crowをフォローする
I LOVE 千歳烏山

コメント

  1. しし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エルザは昭和大学病院の一部でした。
    子供の頃、看護婦さんがキャベツ畑の中、患者を追いかける姿を今でも思い出します。
    それも烏山・・・・

タイトルとURLをコピーしました