千歳烏山駅前にある、ちょっと高級なスーパー、「シミズヤ 千歳烏山店」

スポンサーリンク

【2023/12/30 追記】

「千歳烏山 シミズヤ 閉店」で検索して来られる方が多いですが、「シミズヤ 千歳烏山店」は今のところ閉店予定はないです。
京王線高架化工事に伴う取り壊しエリアからは外れていると思われますが、今後詳細が分かれば当ブログで追記していきたいと思います。

=========
【2022/2/14 追記】

「シミズヤ」さんは以前は調布店とか祖師谷大蔵店がありましたが、現在は「千歳烏山店」のみの営業となっています。

スーパーシミズヤのウェブサイト

また、「シミズヤ 千歳烏山店」は駅から近いのですが、京王線の高架化事業による立ち退きはギリギリ回避できているような気がします。
お隣の「菓心たちばな」さんのビルは立ち退きで取り壊しになってしまいました。
立ち退き料がツイッターで載ってましたが結構な金額ですね。1.41億円。。。

=========
今日は千歳烏山にある食品スーパー「シミズヤ(SHIMIZUYA) 千歳烏山店」を紹介します。

千歳烏山店は、千歳烏山駅前(東口)から南側に出て、20秒も歩けば辿り着きます。
千歳烏山駅の周辺にはいくつかスーパーがありますが、その中でもシミズヤが一番高級(上品??)な商品を扱っているのではないのかな、と思っています。
このシミズヤなんですが、調べたところチェーン店だそうで、他には調布店とか祖師谷大蔵店とかがあるそうです。
他にも色々と面白い事が分かりました。
経営は「株式会社アドバンスクリヤマ」だそうで、社長は栗山さんです。
で、コンセプトは

お客様のために、量ではなく質を売る店。多様化する嗜好におこたえする豊富なアイテムの品揃え、さらに加工食品や多農薬の野菜が氾濫する中で、真に「健康で安全な」食品が手に入る店というコンセプトでお店を展開しています。

ということで、やはり安売りとは一線を画した展開を図っています。
シミズヤ烏山店の特徴としては、店の入り口付近に何かしらの出店があり、まずそこで客寄せ?しているところが特徴です。
例えばたい焼きとか、干物とか、毎日色んな出店があって楽しいです。
店の中ですが、1階と2階があります。
確か牛乳とか惣菜とか冷凍食品とか、乾物とかは2階。
お酒は1階。
最初に高級と書いたように取り扱っている食材は普通~やや高級の部類に属すると思います。
なので客層も、年配の方が多いです。
私はチーズ好きなのですが、千歳烏山のスーパーの中ではこのシミズヤが一番充実してます。


チーズ好きの方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

シミズヤのウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

コメント

  1. sato1119 より:

    シミズヤは確かに年齢層高いでね。
    子供連れ、ベビーカーだとあまり雰囲気よくない気がします。

タイトルとURLをコピーしました