“新感覚”遊園地『有明そらスタジオ』にて

スポンサーリンク

ブログタイムズさんからご招待頂いて、有明にある『有明そらスタジオ』(そらスタ)へ行って来ました。
その時の感想を書きます。
そらスタがある有明まで、烏山の自宅から自転車で行って来ました。
距離にして23kmくらい。1時間半程で到着。
有明というのはお台場の近くで、ゆりかもめで行くと最寄りは「有明テニスの森」駅です。
自転車で行く場合は、銀座からずっと南下していくと勝鬨橋、晴海大橋があり、そこを渡るとすぐ有明です。銀座から一直線!途中築地もありますので、立ち寄ってみても面白いですね。
そらスタの駐車場内にちゃんと駐輪場もありました。
受付して入場です。
受付でタグシールを貰えるのでそれを腕に巻けば何度でも入場ができます。
SORASTUDIO_0204.jpg
行ったのは夏休み初日の日曜日ということもあって、家族連れの方が多数来られていました。
ご紹介が遅れましたが、有明そらスタジオというのは、アミューズメント施設の開発・レンタルをおこなう日建リース工業株式会社がオープンさせた、重力を体感できる“新感覚”遊園地。
2012年7月14日(土)から2012年9月2日(日)までの51日間、期間限定でオープンしています。
 『有明そらスタジオ』では、高さ11メートルからのジャンプが体験できる施設や、鳥のように空を滑走できるアトラクション“ジップライン”など全部で10種類以上のアトラクションを揃えており、東京有明の青い空の下、家族や子供たち、友達やカップルなどと楽しむことができる施設です。
では早速アトラクション体験談を。
まずチャレンジしたのは超難関3D迷路。
SORASTUDIO_0197.jpg
外から見ると簡単そうに見えたのですが、3Dというだけのことはあり、階段を登ったり降りたり、いつの間にか自分がどこにいるのか分からなくなり迷子状態に。。
ぐるぐる回ってやっと出てこれました。階段を登ったり降りたりで結構疲れました。
次にウォールクライマー(ボルダリング)。
SORASTUDIO_0195.jpg
ボルダリングは最近有名になりつつありますが、いわゆる壁登りです。
高さ数mの壁に取り付けられた出っ張りを頼りに登っていきます。
初めてチャレンジしたのですが、半分くらいであえなく撃沈。腕力もいると思いますが、体のバランス力やどのルートを行くかの判断力も必要だと思いました。ここでも体力を相当使ってしまいました。腕パンパンです。
次にブレイブジャンプ。これは飛び降りるだけなので楽です。
SORASTUDIO_0196.jpg
下から見るとそれ程高さは感じなかったですが、上に立つと意外に高い!!
これをロープ無しでジャンプするのはかなり怖いですが、実は支えのロープがあり、それによって飛び降りる速度も緩められるので何とか勇気を振り絞って飛びました。爽快!!
全てのアトラクションを試すことはできませんでしたが、試したアトラクションはどれも楽しかったです。独自の安全基準「デンジャー10」に基づいた設計をしており、『そらスタ』では、徹底した教育の元、正しい理解を持ったスタッフを全アトラクションに配置しているので安心できます。
子供も楽しめるようになっているのでお子さん連れで行かれると一日楽しめると思います。
飲食・バーベキューも楽しめる特設スペースや数多くの休憩ポイントが完備されているので、疲れたら休憩するのもひとつの手です。
SORASTUDIO_0200.jpg
結構待ち時間があるので、待たないで楽しみたい方は朝一番で行かれるのが良いのではないでしょうか。
スタッフの方もかなり多いので、安心して楽しめます。
URL http://www.sorastudio.jp/ 

[PR by ブログタイムズ]


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました